FC2ブログ

Joy Luck Club

日記帖・雑記帖・ぼやきノート・備忘録・・・




インドの青鬼 :: 2018/08/30(Thu)

2018august_27.png
あや市場よりお知らせです! 新しいお酒が入りました。
最高金賞受賞蔵の越後鶴亀や、40度のむぎ焼酎 壱岐などなど。
真ん中のビールの「インド青鬼」はお客様から「よなよなエール」も美味しいけど、同じ会社のこのビールもおいしいよと教えてもらいました。
缶の裏には、18世紀の英国で長く過酷なインドへの航海のために、劣化しにくいビールとして造られました。「インドの青鬼」は驚愕の苦味と深いコクで飲む者を虜にします。"魔の味"を知ってしまった熱狂的ビールファンの為のビールです。
今夜の晩酌はこれだな。早く夕方になっておくれ。(おいおい、まだ朝・・・)




こんなコメント共にfacebook上にアップされた画像は・・・

2018august_25.jpg
酒だらけ~。日々更新されるのは今日の野菜とか草餅とかお団子やおにぎりの画像が多いのだけれど、たまに新しいアルコールが入荷されるとこんな風にガァ~~ンとまとめて紹介される。

紹介文の中にある「お客さま」とは18のこと。これ僕のことだよと結構嬉しそうな18。25も好きなビールだ。何年か前の18の誕生日プレゼントに獅子丸の母さんのちはるちゃんがアマゾンジャパンを通して贈ってくれたのが知るきっかけだった。美味しかった。近くでは滅多に見かけない。ネット通販でたまに取り寄せたりするけれど日ごろ飲んでいるビールに比べたら格段に高い。年金生活の身には毎日飲むのはチト苦しくてそうそう飲んではいられない。
2018august_26.jpg
「お勧めのものがあれば教えて下さいね。何でも取り寄せますから」な~んて言われて思わず18が推薦したのが「インドの青鬼」と言う訳。
近くで買えるのは嬉しい。毎晩とはいかないけれどたまにはね。







icon九条守れ

さいたま市の女性の句。
教育委員会は公民館報への掲載を拒否しています。


その他にも「9条」取り扱い拒否が様々な形で広がっています。

「九条俳句」市民応援団ができました。


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年も開催 | top | 玉城デニー沖縄県知事を誕生させたい!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joyluckclub.blog.fc2.com/tb.php/1036-ae90b4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)