Joy Luck Club

日記帖・雑記帖・ぼやきノート・備忘録・・・




総選挙 :: 2012/11/20(Tue)

法案に賛成するから解散しろ、解散すると言わなければ国会での議論には応じない、云々かんぬん・・・
全く呆れてしまう政治家たち。
呆れているうちに自民公明の要求通りの解散総選挙となり、「馬っ鹿みたい」。

もう政治家には期待しないわい、と思っても棄権するのは悔しい。
小さな一票だけれどその一票が積み重なれば私たちの味方になる政府が出来るかも知れない、と
また今度も消えそうな淡い期待と心からの祈りを込めて投票するしかないのでしょう。
じゃあ誰に?どんな基準で?

それぞれの議員たちが原発についてどう考えているかを知りたいと思っていたら
「総選挙で、グッバイ原発。」 というサイトを見つけました。
自分の選挙区の議員たちが原発についてどう考えているのかを知るのに参考になりそうです。

日本が抱えている問題は原発だけではありませんが、
よくよく考えれば原発もTPPもオスプレイ配備・沖縄基地問題も全て根っこは同じなのではないでしょうか。
自主独立の政策をとらない限り落ち込んだ経済を根底から立て直すことも出来なさそうです。


「戦後史の正体」(孫埼亨 著)。選挙の前に読むのをお勧めします。
のほほんとしている間に日本の政治はこうなってしまっていたのか・・・と誰でも思う筈。



bird


  1. 雑感
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<至福の時 | top | 土いじり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joyluckclub.blog.fc2.com/tb.php/147-ae7ad1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地元の脱原発議員をチェックしましょう

経産省前のデモで知り合った、Joy Luck Club のテイクさんが教えてくれた便利なサイト。 「候補者(小選挙区)」のところを見ると、とりあえず立候補者のスタンスが ...
  1. 2012/11/22(Thu) 02:08:51 |
  2. 生活クラブ浦和HP☆管理人2号