fc2ブログ

Joy Luck Club

日記帖・雑記帖・ぼやきノート・備忘録・・・



今日、嬉しかったこと :: 2013/01/24(Thu)

一歩も外に出なかった。
この間降った雪がまだ道のところどころに凍ったまま残っているので朝のウォーキングは10日以上パスだ。
運動不足をもろに感じているし、歩きたいなぁ気分になるので昨日も歩いてパンを買いに行った。
今日もそうしようと思っていたけれど、散漫な時間の使い方をしているうちに夕方になってしまい、
一日中家の中にいたことになる。

東京新聞の特集記事「日米同盟と原発」と朝日新聞特別報道部・著の「プロメテウスの罠」を読んで
何だかなあ~と気が滅入って来たので、気分転換に家計簿の1ヶ月分の集計をしたり、
おでんを仕込んだり、18氏の尺八と合わせてみたり、
らじるらじるで二ール・ダイアモンド特集を聴きながらエクセルをいじってみたり・・・、と特に何をした訳でもない。

今日嬉しかったことは、望遠レンズを買って鳥の写真を撮ったらいいんじゃないの?と18氏が言ったこと。
そして、先日送った絵本が獅子丸の所に届いたというメールで、
獅子丸が大喜びで一冊ずつぜ~んぶに目を通していたとちはるちゃんが報告してくれたこと。
また来週の月曜日の昼間(あちらの日曜日の夜)にskypeで話そう。楽しみ楽しみ。



house




  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大寒波 | top | 脱原発とデモ そして、民主主義>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://joyluckclub.blog.fc2.com/tb.php/201-4287ac89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)