Joy Luck Club

日記帖・雑記帖・ぼやきノート・備忘録・・・




サーターアンダギー :: 2017/08/26(Sat)

今朝も降りそうな降るような、でも降らないの?といったはっきりしない天気だし、昨日の暑さに参った体を休める為にウォーキングはパス。今日は草取りをしようかな~と考えていたら突然雨が降り出したりして相変わらず不安定な空模様だ。と思っていたら昼前から青空になり湿度もどんどん下がってきた。風を部屋に入れるととっても気持ちよく抜けていく。その代り日差しが強いからレースのカーテンをしておかないと窓際は暑いのだ。夕方になったら草取りをしようかな、と思いながら、昨日のミーティングでダメ出しのあった箇所を直したり、チケット作りをしたりしてたらそんな気力は失せた。
明日があるから・・・ね。



2017august_16.jpg
チケット表

2017august_17.jpg
チケット裏


昨日のミーティングで沖縄出身のメンバーに教えてもらって、へぇ~~そういう意味なんだぁ、なるほど~と思ったのは、沖縄のお菓子、サーターアンダギー。サーターは砂糖でアンダギーは揚げ物なんだって。(ネットで画像検索してみて下さいませ。)これを前日に作って当日来てくれた方に差し上げる、という計画。50人~60人規模のイベントだから何とかなるでしょうというお気楽さがいい。


icon九条守れ

さいたま市の女性の句。
教育委員会は公民館報への掲載を拒否しています。


その他にも「9条」取り扱い拒否が様々な形で広がっています。

「九条俳句」市民応援団ができました。



  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Jアラート | top | 沖縄漬け?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joyluckclub.blog.fc2.com/tb.php/841-4d60ba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)